NEWS

2022.05.02

小荷田梓さん 初個展「She」開催のお知らせ

 

5月14日(土)、15日(日)に日本で初めてエンコースティックアートブランドを立ち上げられた、小荷田梓さんの初個展が決定いたしました。

エンコースティックアートはロウソクなどの原材料でもある、蜜蝋を使用したアート作品であり、その扱いの難しさやコストなどから使用するアーティストは少なく、大変珍しい技法です。

この度の展覧会では、生命の源でもある女性に焦点を当て、女性ならではの繊細さや強さ、存在感を線で表現しようという小荷田さんの新しい試みのもと、新作ラインナップを発表します。

その他、オーダーメイドでの作品制作や人気の「sea」シリーズなどの過去作品、キャンドルなどの販売も行います。

美術史上最古の技法の一つでもあるエンコースティックアートをキャンドル制作の経験も生かしたオリジナルな作風で、現代でも気軽に楽しめるようにな作品となっておりますので、ぜひお越しいただき、直接手に取っていただければ嬉しく思います。

【アーティストステートメント】
わたしが思う女性像はしなやかで強い
そしてあたたかい
そんな女性のエネルギーが出るからだの一部をアートにする

蝋は素材の性質上保温性がある
そのままでぬくもりがある
まさに女性性を表現するにはぴったりな素材なのだ

無駄なものはいらない
一本の線と蝋があれば女性の魅力は充分に伝わると思っている

【プロフィール】
小荷田梓(こにた あずさ)

2010年〜2013年
キャンドル制作、蝋について学び、イベントやワークショップを行う。

2011年12月 ヒルトンにて販売。

2012年4月 フランス、パリにてLe Jardin Japonais au Jardin d’Acclimatationで展示販売。

2013年1 月 シェネルさん「愛の歌」PVにて作成したキャンドルが使用される。
その他グループ展や有名ブランドにて顧客様へのワークショップの開催など多数。

2013〜2017年
アメリカ・ハリウッドにて映画の小道具の制作やイベント出展など活動の幅を広げながら、エンコースティックアートを学ぶ。

2018年〜現在
日本に帰国し、ビジネスブレイクスルー大学に入学。経営学部グローバル経営学科にて学んでいる。

2021年
日本初のエンコースティックアートブランド、Connita’を立ち上げる。

2022年
Neo House Tokyoにて、自身初の個展「She」を開催する。

instagram @connita_tokyo

Facebook Instagram ONLINE STORE